kinoko_gwc’s blog

文才ねぇんだわ

昭和の女優っていいよね

平成入ってからの、人工的で画一的な可愛い顔(いわゆる平成顔)があまり好きじゃない。

 

カラコン、つけま、アイプチ、どぎつい赤リップ。

似合う人は良いのだろうけど、中にそのメイクで自分の顔の良さを殺してる人もいるのを見ると、なんだか残念な気分になります。

プリクラや加工アプリで別人になってる人。生きてるのは写真の中じゃなくて現実なのに虚しくねぇ?って思ったり。

 

そんな時、昭和の女優たちを見返すとホッとした気分になります。

アプリやカラコンなどの化粧品の無かった時代だからこそ、ふるいにかけられ厳選された、ナチュラルスーパー美人。

 

やっぱ宮沢りえは圧倒的じゃん

今も超美人だけど、この頃の美少女感もハンパない。「僕らの七日間戦争」見た後に「湯を沸かすほどの熱い愛」を見てください。

年を取るほどに素敵なんですねぇ

f:id:kinoko_gwc:20190627213417j:image

 

あと牧瀬里穂

f:id:kinoko_gwc:20190627213824j:image

有名なJRのCMの方ですよ。きっと君は来な~い♪一人きりのクリスマスイブ♪

私もこの格好でクリスマスイブに1人駅でうろつこうかな。ガイキチってタイトル付けられてTwitterで晒されそう。

吉本ばなな原作の「つぐみ」でつぐみちゃん役を演じてたんですけど、これが恐ろしくかわいい。顔が強い。演技?そんなの可愛いから関係ないよ

 

はいそして安達祐実

f:id:kinoko_gwc:20190627214347j:imagef:id:kinoko_gwc:20190627214406j:image

何で年取らないの?石仮面被ってる?荒木飛呂彦か?

言わずと知れた大女優。代表作は「家なき子

Gimme money if you feel pity me!

って言った子ですよね。

同情するだけの偽善者はとっとと帰れ、って割と真理ですよね。こっちは余裕がないんじゃ。

 

f:id:kinoko_gwc:20190627215052j:image

話の収拾のつけ方が分からなくなったので百恵ちゃんで終わりにします。

今見たらちょっと剛力彩芽に似てるね。

2人ともとても品のある、雰囲気まで美人って感じですよね。

百恵ちゃんみたいな落ち着きのある女性になりたいですねぇ

 

まだ子供だから…とか思ってたけど来年20歳じゃん…こわ

今年は成長の年なので頑張ります。

締めがなんのこっちゃって感じですね。

ああ、昭和に生まれたかった…