kinoko_gwc’s blog

文才ねぇんだわ

ひとり暮らし

夏休み中に引っ越しが決まった。

通学時間が約1時間20分短縮される、劇的な進歩だ。

そして、通学に4時間をかけていた4ヶ月の生活が幕を閉じる。

たった4ヶ月、と思うかもしれないが、されど4ヶ月。非常に長かった。

だってそりゃ1日の6分の1を電車で過ごしてるんだもん長く感じるよね。

いかんせん私は体力がないし、効率が悪い生活を続けるだけのメンタルもなかった。これが引っ越しに至った理由だ。

引っ越し超うれしい。超たのしみ。

 

もちろん不安もある。家事がきちんと出来るかとか、ひとりが寂しくないかとか。

特に前者。私の家は贅沢なことに、乾燥機付き洗濯機を使っているので、私はほとんど洗濯物を干したことがない。

濡れた衣服を触れるかとても心配で、まじめに自分のバイト代で乾燥機付き洗濯機を買うか検討しているところだ。

あとひとつこだわりたいのが、ベッドだ。1日の3分の1は寝ているので、ゆったりと広いベッドでスペースを持て余して寝たい。というわけでセミダブル(これも自腹)を買うつもりだ。

おかけで今月、来月のバイト代はベッドと洗濯機に消える。(さよなら私の17万5000円...)

 

家事について言うともう一つ少し心配なのが、毎食自分の食べたいものが自分で分かるか、ということ。何言ってるのか分からないかもしれないが、私は味蕾と食の嗜好が死んでるので、自分の食べたいものが自分で分からない。

しかも超偏食なので(好き嫌いはない)、気に入った食べ物をずっと食べ続けてしまうクセがある。(高2の時お昼ご飯は1年間ずっと同じカロリーメイトだったため友達にずっと心配されていた)

 

ここで私の今までハマった食べ物を紹介!

・豆腐  ...うまい

蒙古タンメン中本...旨辛

白くまアイス...love

カロリーメイト...好きとかじゃない、生きるために惰性で食べた

・セブンの冷凍担々麺...おいしい

プロテインのいちご味...別に運動する訳でもなかったのに中3の受験期にガバガバ飲んでた、おかげで5㎏太った

ピノ...アーモンド味が大好きだった、なんであれは6個パックで発売されないんだろう

アイスの実 バナナ味 ...期間限定だったのがとても残念。あれは麻薬

ジャスミン茶...爽やか

ツナマヨおにぎり...おいしい、太る

・納豆...味蕾が死んでるので真っ黄色になるまでカラシを入れて食べてた。父に引かれた。

・冷麺...味蕾が死んでるので真っ赤になるまでキムチを入れて食べる。酢をめちゃくちゃかけるとうまい。

揖保乃糸...これ食べたら他の素麺に戻れなくなりますよ

・トマト...歯茎の裏に皮がへばりつきがち。

・生ハム...原木欲しい

 

 

まぁ、そこら辺は体を壊さないようになんとか頑張っていこうと思う。

 

みんな応援してね♡